SSブログ

初ブログ!最新のトレンド、おすすめ、お得情報をいち早くお届けします! [日記]

はじめまして!

ブログをはじめました。
日々、膨大な情報の中で生活をしている私たちですが、
何でもかんでもチェックしていたらきりがありません。

そこで、あらゆる情報網から厳選した、

「最新」 「トレンド」 「お得」 「おすすめ」をキーワードに、
現在の世の中の流行を逃さない、
それどころか、これから流行るものなど、
流行の一歩先をいけるような
「モノ」「コト」「情報」をお届けしていきます。

出来る限り頻繁に更新をしたいと思っていますので、
どうぞ楽しみにしていてください。

さて、現在の社会では、情報の価値、大事さというものが、
非常に重要視されているのは知っていますよね?
「今、何が流行っている」とか、「何が流行りそう」とかも、
そんな情報の渦の中から選ばれることになるのですが、

でも、この情報って、かなりの部分が、
意図的につくられています。

例えば、毎年の流行色。
これもあらかじめ、2年後にはどのような色を流行らせるかというものが、
インターカラー(国際流行色委員会)というところで決められて、
その後、日本流行色協会がインターカラーを参考に日本での流行色を決定する。
そんなプロセスがあり、私たちは、まんまとそれにのせられているのです。

それはもちろん、供給側のメリットのためですが、
あらかじめ、流行色の繊維や生地を準備することができますよね。

それでなくても、自然発生的に(といいつつ意図的に計画されているはずですが・・・)
何かが流行りだすと、
それに追いつくのは、なかなか大変なことです。
そのためにも、今現在何が動いているのか、
流行の発生源となるところで何が起こっているのかをチェックしながら、
このブログで記事を書いていこうと思っています。

そんなわけで、これからは頻繁に記事を更新していこうとおもっていますので、
ちょくちょくブログによっていただければと思っています。

それではまた次回をお楽しみに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

何でも最新お得・おすすめ・トレンド情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。